So-net無料ブログ作成
検索選択

咲かぬなら咲かせてみせよう【ホトトギス】 [花]

ふたたびホトトギス♪

品種が、全くわかりません(^^;

交雑?してしまったのか???

s201310061045.jpg


斑の入り方は、原種っぽい? でも色が薄いような。。。

花のつきかたもどちらかというとタイワン系

s201310061044.jpg


こちらは、色が濃いですが。。。

もう一種、白が咲きましたが、ジャングル化した庭の果てに咲いていて

足を踏み入れることができません(笑)

 


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 9

駅員3

ホトトギスが咲き乱れているお庭って、さぞかし壮観なんでしょうね♪
by 駅員3 (2013-10-17 11:26) 

飛狼

駅員3さん、庭の手入れを怠っていたので、
あまりきれいに咲かないかなぁという感じだったのですが
ここへ来て、咲き乱れています^^
ただ、ほぼ、タイワンホトトギスで、↑のような色は、ごくわずか
いったいどこへ行ってしまったのか、、、
by 飛狼 (2013-10-19 21:38) 

飛狼

きょんきょんさん、nice!ありがとうございまs~す^^
by 飛狼 (2013-10-23 20:01) 

akanenosora

ホトトギスにも色々あって名前が判り難いですね。

by akanenosora (2013-10-25 16:52) 

飛狼

akanenosoraさん、遅くなりましたm(_ _)m
名札を付けておけばよかったんですが、、、
しかも、去年あったキバナなどが今年は出ていなくて
タイワンホトトギスが勢力のばしているかんじです(汗)
by 飛狼 (2013-10-26 21:17) 

ナツパパ

此の花がホトトギスなんですね。
初めて拝見しました。
なかなか素敵です。
by ナツパパ (2013-10-27 15:54) 

飛狼

ナツパパさん、遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
手入れをしていなかったために
庭のあちこちで、咲き乱れていました^^;
とうとう黄色は咲かず、、、どこにいってしまったのか
by 飛狼 (2013-11-01 17:27) 

飛狼

mwainfoさん、道多田さん、yamさん、nice!ありがとうございます^^
by 飛狼 (2013-11-04 19:35) 

飛狼

暁烏 英さん、nice!ありがとうございます♪
by 飛狼 (2013-11-09 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。